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行政視察のご案内

印刷 大きく印刷 更新日:2019年6月18日更新
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行政視察のご案内

 このたびは、栃木市への行政視察をご検討いただき、誠にありがとうございます。栃木市議会では、随時行政視察の受け入れを行っております。

 <参考>平成31年度版 栃木市の概要 [PDFファイル/1.01MB]

申し込み方法

  • 行政視察をご希望の場合は行政視察申込書に必要事項をご記入のうえ、メールまたはFaxにてご連絡ください。
  • メールまたはFaxで送信後、到着確認のためにご連絡ください。
  • 申込書受付後、日程・視察内容等を確認し、受け入れの可否につきましては議会事務局より電話にてご連絡いたします。
  • 視察が決まりましたら、当市議会議長あての依頼文書、視察者名簿、行程表、質問書を視察日の2週間前までに送付願います。

    行政視察申込書 [Excelファイル/41KB]

    行政視察申込書 [PDFファイル/106KB]

    行政視察受け入れ担当
    議会事務局議会総務係
    電話 0282-21-2504(直通)
    Fax 0282-21-2688
    メールアドレス gikai@city.tochigi.lg.jp

  議会開会中や議会での各種会議等の開催、担当課の都合などにより、行政視察の受け入れができない場合がありますので、ご了承願います。

行政視察受け入れ状況

 行政視察の受け入れ状況については、次のとおりですのでご参考にしてください。

お願い

 本市に行政視察にお越しいただく際には、ぜひ、栃木市内でご飲食・ご宿泊いただきますようお願いいたします。
 皆さんのお越しを栃木市議会一同、心よりお待ちしております。

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