ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栃木市議会 > 議会報告会のご案内

議会報告会のご案内

印刷 大きく印刷 更新日:2019年4月1日更新
<外部リンク>

議会報告会について

 栃木市議会では「栃木市議会基本条例」に基づき、議会活動や市政に関する説明責任を果たすとともに、議員自らが積極的に地域に出向き、市民の皆さんとの意見交換を行うことを目的として、議会報告会を開催しています。
 報告会でいただいたご意見のうち、特に参考とすべき事項については、市政運営に反映してもらえるように提言書として市長あてに提出します。

平成30年度議会報告会日程等 ※今年度の日程等は決定次第掲載します

 平成30年度の議会報告会は、地域会議が設置された市内8地域で下記のとおり開催します。  どなたでも、どの会場でもご参加いただけます。事前申込も不要ですので、ぜひお越しください。 

議会報告会日程等

日にち

時間

会場

10月25日(木曜日)

午後6時30分~

  午後8時00分 

国府公民館 大交流室
大平健康福祉センター 大会議室
10月26日(金曜日)

午後6時30分~

  午後8時00分 

皆川公民館 大研修室
西方公民館 会議室(大)
10月29日(月曜日)   午後2時00分~

  午後3時30分 

栃木文化会館 展示室
 午後6時30分~

  午後8時00分 

藤岡公民館 大会議室1
10月30日(火曜日)  午後6時30分~

  午後8時00分 

都賀公民館 講堂
岩舟公民館 講義室

報告会の次第

【第1部】議会報告 (10分)

・斎場整備について     

・9月議会について

【第2部】フリートーク (60分)
参加者と議員で10名程度のグループになり、車座で意見交換を行います。
「子育て支援について」をテーマにしたフリートーク (20分) とテーマ無しのフリートーク (40分) の2本立てで行います。

【第3部】まとめ (10分)
議員がグループで出た意見をまとめ、発表します。

※議員の班編成等の詳細は広報とちぎ11月号 (10月19日発行) 折込の議会報告会チラシ[PDFファイル/306KB]をご覧ください。 

※議会報告会当日の資料はこちら 「平成30年度 議会報告会資料」[PDFファイル/2.07MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)