ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栃木市議会 > 議会報告会 > 議会報告会開催結果 > > 令和元年度 議会報告会開催結果

令和元年度 議会報告会開催結果

印刷 大きく印刷 更新日:2020年10月9日更新
<外部リンク>

 今年度の議会報告会は、台風19号の影響により中止となりましたが、各常任委員会における関係団体との意見交換会や大学生世代との意見交換会、子育て世代との意見交換会を下記のとおり開催しました。

各常任委員会において、関係団体との意見交換会を開催しました

【総務常任委員会】
テーマ:栃木市消防団組織の活動状況と課題について
参加者:栃木市消防団員の皆さん

【民生常任委員会】
テーマ:学童保育の現状と課題について
参加者:市内各民間学童保育運営管理者及び学童保育支援員の皆さん

【産業教育常任委員会】
テーマ:部活動指導員の現状について
参加者:中学校部活動指導員の皆さん

【建設常任委員会】
テーマ:建設業界の担い手不足について
参加者:栃木市電設業協会の皆さん

意見交換会の様子 意見交換会の様子

大学生世代意見交換会「お話どうでしょう!with 栃木市議会議員」を開催しました

 今年度は、白鷗大学のサークルである「栃っ子!選挙推進プロジェクト(TEP)」の白鷗大学文化祭でのサークル活動とコラボレーションし、大学生世代を対象とした意見交換会を11月4日(月曜日)にはじめて開催しました。
 「選挙行ってる?(若者世代の選挙の投票率について)」をテーマに、4グループに分かれ、意見交換を行いました。

意見交換会の様子 意見交換会の様子

意見交換会の様子 集合写真

子育て世代意見交換会「いわふねマルシェDe子育てTalk with 議員さん」を開催しました

 今年度は、岩舟町商工会青年部・TOCHICO日和共催、栃木市社会福祉協議会協力で開催される「いわふねマルシェ」とコラボレーションし、子育て世代を対象とした意見交換会を11月9日(土曜日)に開催しました。
 団体のイベントとのコラボレーションによる子育て世代との意見交換会の開催は、昨年度に引き続き2回目となります。
 「ちょっと聞いてよ!議員さん(子育てに関する困りごとについて)」をテーマに、4グループに分かれ、意見交換を行いました。

意見交換会の様子 意見交換会の様子

意見交換会の様子 集合写真

意見交換会に参加していただいた皆さんへ

 貴重なご意見・ご要望を寄せていただき、ありがとうございました。
 議会報告会結果報告書等につきましては、令和元年度議会報告会報告書等からご確認ください。