ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > フォトニュース > 栃木市のフォトニュース(令和元年12月)

栃木市のフォトニュース(令和元年12月)

印刷 大きく印刷 更新日:2019年12月9日更新
<外部リンク>

栃木市歳末防犯防火診断を実施しました

 防犯防火診断

 12月6日(金曜日)、防犯、防火意識の向上と啓発を目的として、市、栃木警察署、栃木消防本部、栃木市消防団等が共同で防犯防火診断を実施しました。
 市役所に集まった後、市長、署長、消防長、消防団長等、関係者が徒歩にて金融機関等を巡回し、防犯と防火を呼びかけました。
 年末年始は、何かと慌ただしくなるため「施錠の徹底」や「家の周りに燃えやすいものを置かない」など身近に危険が潜んでないか確認しましょう。​

水谷隼選手からのメッセージなどを展示しています

 水谷選手展示

 先日の卓球イベントで栃木市にたくさんの笑顔と元気を届けてくれた水谷隼選手。市民の皆さんへ向けていただいたメッセージなどを、栃木市役所本庁舎2階の吹き抜けスペースに展示しています。ぜひお立ち寄りください。
  展示期間:12月27日(金曜日)まで
  展示場所:栃木市役所本庁舎 2階 吹き抜けスペース

光と音のページェント2019 点灯式が行われました

イルミネーション

 令和元年12月2日(月曜日)、大平地域の冬の風物詩「光と音のページェント2019」の点灯式が行われました。今回のイルミネーションは、令和2年1月13日(月曜日)まで点灯し、お子様から大人まで楽しめる装飾を追加した10万球以上が冬の夜空を彩ります。
 ご家族・ご友人お誘い合わせの上、ぜひお越しください!
 ↠詳しい内容は大平産業振興課のページへ

復興応援!水谷隼選手とのふれあいイベントが開催されました

子どもとふれあう水谷選手

子どもとラリーをする水谷選手
 リオ五輪卓球男子シングルス銅メダリスト・水谷隼選手が12月1日(日曜日)本市を訪れ、栃木市の復興支援イベントとしてトークショーや子どもたちとのラリーなどを行いました。トークショー・握手会には約500名、体育館での卓球イベントには約700名が集まり、水谷選手との交流を楽しみました。
 最後には来場者全員と握手を交わし、元気をいただきました。水谷選手、ありがとうございました!