ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > フォトニュース > 令和4年のフォトニュース > フォトニュース(令和4年11月) > > 栃木市のフォトニュース(令和4年11月)

栃木市のフォトニュース(令和4年11月)

印刷 大きく印刷 更新日:2022年11月21日更新
<外部リンク>

栃農給食DAYが実施されました

栃農給食DAY写真1

栃農給食DAY写真2

栃農給食DAY写真3

栃農給食DAY写真4

11月21日(月曜日)に、大平地域の小中学校6校にて、栃農給食DAYとして、栃木農業高校の生徒さんが育てた米・もち麦、牛肉・大根・白菜・ブロッコリーなどの野菜や大豆から作ったみそを使用した給食が提供されました。とても美味しかったと子どもたちに大好評でした!

栃木市消防団通常点検・分列行進が実施されました

消防団分列行進1

消防団分列行進3

消防団分列行進4

11月6日(日曜日)、栃木市消防団通常点検・分列行進が実施されました。
蔵の街大通りでは、栃木第三小学校鼓笛隊の先導で、徒歩部隊、車両部隊に分かれて分列行進が行われ、消防団員たちが堂々と行進する姿を見ようと、沿道は多くの人で賑わいました。
また、初の試みとして幼年消防クラブ等による防火パレードも行われ、火災予防を呼びかけました。

栃木市立美術館が開館しました!

美術館開館1

美術館開館2

美術館開館3

美術館開館4

11月3日(木曜日)、雲一つない秋晴れの空の下、栃木市立美術館が開館しました。
美術館前の広場には、キッチンカーやワークショップ販売などのテントが並び、開館時間を待つ人たちで賑わいました。
開館時間になると、栃木市立栃木西中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏が始まり、美術館のオープニングを飾りました。その後も、くらのまち保育園園児の皆さんによる太鼓演奏や、上新田お囃子保存会・小薬西若連の皆さんによるお囃子の演奏が続き、多くの来場者が耳を傾けていました。
栃木市立美術館では、現在、開館を記念した展示を行っています。今後も様々な展示を企画していますので、ぜひご来館ください。