ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > フォトニュース > 令和3年のフォトニュース > フォトニュース(令和3年7月) > > 栃木市のフォトニュース(令和3年7月)

栃木市のフォトニュース(令和3年7月)

印刷 大きく印刷 更新日:2021年7月21日更新
<外部リンク>

7月18日(日曜日)藤岡渡良瀬運動公園内で熱気球の係留体験を行いました!

わたらせ熱気球day 1

わたらせ熱気球day

毎月第3日曜日に実施している熱気球の係留イベント「わたらせ熱気球day」を7月18日(日曜日)に実施しました!
4回目の今回は晴天に恵まれ、約150名の皆さんに係留飛行を楽しんでいただきました。
次回は8月15日に開催します。事前予約制となっておりますので、栃木市ホームページをご確認の上メール又はFAXでお申し込みください。

第76回国民体育大会 関東ブロック大会 2021年関東カヌースプリント選手権

フォア

女子カヤック

男子カナディアン

7月4日、渡良瀬遊水地の谷中湖特設カヌー競技場で、「第76回国民体育大会 関東ブロック大会 2021年関東カヌースプリント選手権」が開催されました。
この大会は、来年度開催予定の「いちご一会とちぎ国体」のカヌー競技リハーサル大会として実施され、11種目に122人の選手が参加しました。

スプリント競技は、陸上の短距離走のように船の速さを競います。水しぶきを上げながら全速力でパドルを動かし、水上を駆け抜ける様子は圧巻でした。

今回は無観客での開催となりましたが、来年の「いちご一会とちぎ国体」本番では、ぜひ会場での応援をよろしくお願いいたします。