広告料収入を新たな財源として確保し、シェアサイクル事業の持続的な運営及び官民連携のまちづくりを推進するため、シェアサイクルへの広告掲出を募集しております。
この度、2事業者様からご応募いただき、初めての広告掲出を記念して、広告付きプレートを市長へ手渡す引渡式を行いました。



シェアサイクル事業は交通利便や「まちなか」周遊性の向上を目的としており、蔵の街を中心に多くの市民や観光客の方々に利用されています。また、栃木駅北口、新栃木駅西口、市役所などの公共交通機関や公共施設にステーションが設置されていることから、高い広告効果が期待できます。
引き続き、広告掲出を募集しておりますので、ご応募、お問合せをお待ちしています。
第一印刷株式会社 様 10台(2口)
株式会社アドトップ 様 5台(1口)


栃木市ふるさと大使の八津弘幸様が、脚本を担当されているNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」が、1月4日(日曜日)から、いよいよ放送開始となります。
12月17日(水曜日)には、八津様が大川市長を表敬訪問し、「豊臣兄弟!」のサイン入りポスターを手渡され、「今までの秀吉を扱ったものとは違う一面を描いているので、楽しんで見ていただけたらと思います。」とお話されていました。
12月13日(土曜日)、道の駅みかもにおいて栃木市・小山市合同交通安全街頭啓発活動を実施しました。
これは、年末の交通安全県民総ぐるみ運動にあわせ、両市の連携事業として交通事故防止と交通安全意識の高揚を目的とし、行ったものです。
当日は、市長、小山市長、栃木警察署長・小山警察署長をはじめ、関係団体の皆さんの出席のもと啓発品の配布や立哨活動を行い、ドライバーに対して交通法規の遵守と安全運転の励行を呼びかけました。
12月11日(木曜日)から12月31日(水曜日)までの21日間は「年末の交通安全県民総ぐるみ運動」実施期間です。
常に交通ルールを守り、正しい交通マナーを意識し、交通事故防止の徹底を図りましょう。
(写真3枚目:佐野市と連携して作成したさのまる・とち介の常設フォトスポットで、みかも山をバックに記念撮影しました。)