6月13日(土曜日)に、市内在住の未就学児および小学生とその保護者を対象に、CITY FOOTBALL STATION(岩舟町三谷)にて栃木シティフットボールクラブとの連携事業を開催し、施設見学や天然芝のピッチを使った運動を行いました。
施設見学では、選手が使用するロッカールームの見学とともに選手からサインをもらうなど、終始笑顔で交流を行いました。
また、天然芝のピッチでは、選手と参加者が手をつなぎ入場するエスコートキッズの体験や、全力疾走など、Jリーグの試合が行われるピッチで楽しみながら活動を行いました。
今後も青少年育成および市民の皆さまの健康増進を図る取り組みを実施していきます。
栃木シティは8月から開催されるJ2リーグに参戦します。引き続き熱い応援をお願いします。